2016年11月15日

12/15 開催 IoT導入による事業改革セミナー 導入偏


スライド1.jpg


あなたの会社にはIoT部門はありますか?


「上長よりIoTに取り組めと言われてるが、どのように取り組んだら良いかわからない」

IoTを現在の業務に取り込むためにどこからどうしたら良いのか?わからない」などの悩みを抱える企業の方が多いようです。

弊社ではそんな方々を対象として、“IoT導入を検討する際にどのような視点で検討するべきかという導入編セミナーを月例開催しています。

次回は12/15に開催します。

講座風景の動画はこちら↓

https://youtu.be/pbDxi6qDHHc



Unknown.jpeg

講座内容は、新事業創出に向けた時間軸の捉え方に始まり、日常業務と真逆の未来思考型発想、新規参入によるダイナミックな業界変動が前半を占めます。

後半は、その状況下でIoTの利便性がどのように関わり、上位目標を達成していくのかと踏み込みます。特に重要なことは、未来を創る当事者であると意識することです。


目標市場やターゲット層によって新事業への取り組み方は異なりますが、実はその方法論は共通しているのです。当講座では、その方法論を簡潔にまとめ、具体例に理解できるともに、新事業創出の思考基盤を築きます。


講座内容の詳細や申し込みは下記URLを参照ください。

http://www.kokuchpro.com/event/iot12/


posted by Upside at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Upside Academy
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177670741

この記事へのトラックバック